人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行記9❤買い付け

パリでの、一番の目的!お店の買い付けですキラキラ

布地、雑貨などです、まずは布地から

サクレクール寺院の下は布地の問屋街になってます

一番大きなお店がTISSLIS Reine

品揃えがすごいラブもうキュンキュンキラキラ

レーヌの周りには生地屋さんがいっぱい

ですが、交渉が必要でしたガーン

無謀にも一人でぶらっと行って来ましたが

ちぃっと、怪しい店がギザギザしかし・・・

興味深々で入って行きました

お店のマダムがフランス語しか喋れない笑い泣き

結構、押しの強いマダムガーン

雰囲気で話す二人タラー

フィニッシュ!で買い物を終え、お会計コイン

カードで支払いしようと思ってたら、

最初に出したのはアメエク

NO MONEYガーン通らない~

そうここは、ヨーロッパ!!

小さいお店では、アメリカンエキスプレスはだめでした

大きなお店でも、少額だとだめでしたえーん

マダムとオロオロしてると、英語が話せるお客さんがラブラブ

そのマダムが、英語で訳してくれるんだけど・・・

私・・・英語もダメなんですけど・・・ガーン

でも、ハァン、アハン、ヤア、オゥで、分かってるふり口笛

ユウ ジャパニーズ?  ヤー!!すると

ジャパニーズ メトロ デンジャラスグラサン

私のコミュニケーションで訳しますと

日本人 メトロに乗るとスリに合うから

マダム!!バックとコートをしっかり持ってと

私にバックをつかまし姿勢まで教えていただきキョロキョロ

私のバックを見て、マダム ナイスバック!!

あなたが作ったの?ナイスアイディア!!

えへへキョロキョロ褒められちゃったタラータラータラー

ほんとに、心が痛い・・・じつは・・・

張り切って作って行ったバック!!

行きの飛行機で・・・すでにファスナーが壊れてガーン

代用に百均の書類整理に使うポーチに肩ひもだけ切って

安全ピンでとめただけのバックとも言えない代物タラー

でも、これが軽くてポケットもいっぱい!

一部メッシュになってるのが・・・恥ずかしがもやもや

すぐ、バックを買おうと思ってましたが・・・

最終日までこれをもってましたアセアセ

一番のこのバックの恥ずかしかった所は、

観光名所でのセキュリティーチェックドクロ

外人だらけならいいんです!!

日本人と並んでしまった時!

百均バレバレガーンみんな二度見びっくり(笑)

あれこれ、ありましたが、この日

買い付けで頭いっぱいで、写真が一枚もないショボーン

ルーブル美術館の中から、

女だと思って!私騙されないわよ!って顔!素敵おねがい



まだまだ、頭が夢の中・・・つづく


by muguet-blancbell | 2017-06-13 13:07