パリ旅行記12🇫🇷

日曜日、最後の観光は
サン・トゥスタッシュ教会 (*˘︶˘*).。.:*♡
{8E52E4C8-AC5C-4DB2-A82B-2A3D6978781D}

パイプオルガンを聴きに来ました。
{B2AE916F-D5D5-4257-B74D-732E5EEED4CE}



{C6A7AB4F-5E17-4890-B1BB-EAAFF154A2E6}

もう、パイプオルガンの音色に
うっとり( ❁ᵕᴗᵕ )
{43FAD8A1-6DF7-4929-A0EA-962B885C2D92}



建物にもうっとり( ❁ᵕᴗᵕ )
癒されました💕
サン・トゥスサッシュ教会から、
アパートまで徒歩で夜ご飯の買い出しがてら
少し散策…って
ご近所なので、本当に少しだけ
{ADF815F3-FC7C-494C-8653-68B2CA33B21B}

{07F372AD-738C-4EFB-B1DA-0C4876030888}

可愛いお店や怖いお店、色々ありました

{F97A5E38-EF7E-4FD5-BC48-15C717776991}

本日の夜ご飯(≧◡≦)
この日、フランス大統領選挙🇫🇷
当選したら、ルーブルで
大統領の演説がありましたが💧
私は、もう疲れてお留守番!
友達が一人で行く事に🎶
友達が帰って来ての話しが楽しみ💕
{DBB4DD7F-2628-4BD3-8C27-9D497F0715F1}

{674F02C1-FA18-455C-8607-D2A7AF4A569A}

どちらかなー
朝から舞台が出来てた所で
大統領が出てくるまで
色んな人のライブがったそうです🎶
{8125270F-E361-4D01-AD1F-5436940876CE}

{EFB9D2A0-6987-4865-952E-175E33CC75DF}
いよいよ、登場
{8CF965F3-93C8-4DE1-AB90-0D717E47B035}

{4B100570-8FCA-429E-B440-7E5AAB67B691}

マクロンさん🇫🇷
フランスの記念の日に居合わせて
とっても記念になりました✨✨
今まで、フランスの大統領は
誰なのかも知らなかった私💧
これでマクロンさんを応援したくなった😁
長ーい一日が終わり、
まだまだ旅はつづく

[PR]
# by muguet-blancbell | 2017-07-27 12:41 | Comments(0)

今週のメニュー🍴

今日は土用の丑の日🎶
国産のうなぎを仕入れてくれました
f0329206_10465861.jpg
夏🌞元気に乗り切れますように‼️

鹿児島大隅産 うな丼
豚のしょうが焼き

今週も頑張るぞ😁

[PR]
# by muguet-blancbell | 2017-07-25 10:45 | Comments(0)

カタコンブは、諦め…急遽行き先変更‼️

パリと言ったらエッフェル塔(≧◡≦)
f0329206_01464443.jpg



天気がイマイチでしたが…
もう、興奮して写真とりまくり😍
f0329206_01482394.jpg
よく見るエッフェル塔の画像の
場所探がしてまた、パシャリ📸
f0329206_01492202.jpg

このメリゴーランドとエッフェル塔
よく見るーーー!!!!
実物見ても、めっちゃ可愛い💕
橋を渡って、エッフェル塔の下まで!!
f0329206_01510212.jpg

また、クレープ屋さん発見🎶
f0329206_01512644.jpg

f0329206_01515095.jpg

一番にいただきまーす😁
パリで食べたクレープは
バターとシュガーだけ☺️
美味しいーんです🤣
お腹も落ち着いたので、また写真を撮りに📸

f0329206_01543577.jpg

f0329206_01565058.jpg
f0329206_01575217.jpg

鉄のレースともいわれるエッフェル塔
パリってどこに行っても、アート😍
素敵すぎーー

この日はまだ終わりません
ここから、どこかなーー😁つづく

[PR]
# by muguet-blancbell | 2017-07-24 01:42 | Comments(0)

最近、季節がら体調もよろしくなく💧
大サボりしてましたm(_ _)m
私事で歳も一つとらせていただいて…
気分一心🎶おばあちゃんになって
この旅行の事を思い出せるように🇫🇷‼️

パリ4日目🇫🇷日曜日この日も
蚤の市へ!パリで3大蚤の市の一つ
ヴァンヴの蚤の市へ
この日も友達3人で一緒なので安心🤣
朝からバス乗り場のルーブルまで
歩いて行くと…バス停がない‼️
警察だらけ🚓
ルーブルの前になにやらセットまで
f0329206_00234472.jpg


そう‼️この日フランス大統領の投票日‼️

慌ててバス停探し🤔
道も通行止めになってるので
バスもルーブルを迂回しててセーヌ川を
渡って小さなバス停発見
f0329206_00212061.jpg

いよいよ、ヴァンヴへ
f0329206_00204413.jpg

ここの蚤の市は、お店ではなくて
フリーマーケットみたい😍
なんだか自力で探さないといけない感じ
道路にずーっと沢山のお店がありました
小雨も降って寒ーい😵
歩き疲れも癒されに目の前にあった
お店に飛び込み!昼食😆

f0329206_00185896.jpg
f0329206_00192872.jpg

何料理か、ちょっとわからず…
でも、すごく美味しいかったー👍

昼からは地下鉄へのって
f0329206_00173213.jpg

カタコンブへ

f0329206_00165155.jpg
パリへ行く前に友達と行ってみたいよねー
でも、怖いかなーとかいいながら来ましたが😱
長蛇の列‼️‼️‼️
入口の方に聞いてもらったら、
3~4時間待ちだよって💧日が暮れる…
ということで、カタコンブはもう諦め移動🚇

後日、友達は朝からまたトライして
写真を撮って来てくれました
こちらが、カタコンブ☠️



閲覧注意
f0329206_00132434.jpg
f0329206_00140038.jpg


やっぱり怖いかも〜😱
写真だけでも、圧巻‼️

別行動の日は、それぞれ好きな所へ行って
帰ってみんなから、お話しや
写真を見せてもらって
自分も行った気で得した気分🤣
 
やっと再開また気分はパリ🇫🇷つづく









[PR]
# by muguet-blancbell | 2017-07-17 00:11 | Comments(0)

パリ旅行記9❤買い付け

パリでの、一番の目的!お店の買い付けですキラキラ

布地、雑貨などです、まずは布地から

サクレクール寺院の下は布地の問屋街になってます

一番大きなお店がTISSLIS Reine

品揃えがすごいラブもうキュンキュンキラキラ

レーヌの周りには生地屋さんがいっぱい

ですが、交渉が必要でしたガーン

無謀にも一人でぶらっと行って来ましたが

ちぃっと、怪しい店がギザギザしかし・・・

興味深々で入って行きました

お店のマダムがフランス語しか喋れない笑い泣き

結構、押しの強いマダムガーン

雰囲気で話す二人タラー

フィニッシュ!で買い物を終え、お会計コイン

カードで支払いしようと思ってたら、

最初に出したのはアメエク

NO MONEYガーン通らない~

そうここは、ヨーロッパ!!

小さいお店では、アメリカンエキスプレスはだめでした

大きなお店でも、少額だとだめでしたえーん

マダムとオロオロしてると、英語が話せるお客さんがラブラブ

そのマダムが、英語で訳してくれるんだけど・・・

私・・・英語もダメなんですけど・・・ガーン

でも、ハァン、アハン、ヤア、オゥで、分かってるふり口笛

ユウ ジャパニーズ?  ヤー!!すると

ジャパニーズ メトロ デンジャラスグラサン

私のコミュニケーションで訳しますと

日本人 メトロに乗るとスリに合うから

マダム!!バックとコートをしっかり持ってと

私にバックをつかまし姿勢まで教えていただきキョロキョロ

私のバックを見て、マダム ナイスバック!!

あなたが作ったの?ナイスアイディア!!

えへへキョロキョロ褒められちゃったタラータラータラー

ほんとに、心が痛い・・・じつは・・・

張り切って作って行ったバック!!

行きの飛行機で・・・すでにファスナーが壊れてガーン

代用に百均の書類整理に使うポーチに肩ひもだけ切って

安全ピンでとめただけのバックとも言えない代物タラー

でも、これが軽くてポケットもいっぱい!

一部メッシュになってるのが・・・恥ずかしがもやもや

すぐ、バックを買おうと思ってましたが・・・

最終日までこれをもってましたアセアセ

一番のこのバックの恥ずかしかった所は、

観光名所でのセキュリティーチェックドクロ

外人だらけならいいんです!!

日本人と並んでしまった時!

百均バレバレガーンみんな二度見びっくり(笑)

あれこれ、ありましたが、この日

買い付けで頭いっぱいで、写真が一枚もないショボーン

ルーブル美術館の中から、

女だと思って!私騙されないわよ!って顔!素敵おねがい



まだまだ、頭が夢の中・・・つづく


[PR]
# by muguet-blancbell | 2017-06-13 13:07 | Comments(0)